メッセージ
パビスタンプは日本の気候風土に似た地中海地方で生まれた建材です。日本の気候風土に非常に適した塗り壁材です。
西洋漆喰パビスタンプホームページへ
Category
Latest Trackback
2009/07/25(Sat)

[その他] ●人間にとって何が大事ですか?


『辻様 私もこの日本をどうにか良い方向に向け、次世代へ引き継ぐ事を真剣に
考え実践しています。
学びの場が倫理法人会であり、実践は日々いたる場・局面です。
心している事は、人々との出逢いです。
けっして少なくない人々が、自分の事は後にして他人・社会・地球のために活動
されています。 そういう方に出逢ったら今の自分に出来る事をします。

ちょっとした食事代を使わずにそのお金を活かすと、経済的に貧しい多くの国の
子供たちのワクチンに変わりますね。 もう少し集まったら飲み水の井戸も掘れ
ます。 NGOアジアチャイルドサポートの池間哲郎さんたちの活動
http://www.okinawa-acs.jp/index.html

熊さんたちが住めるような森を残す(再生する)事が、川〜海そして地球へと生命
の源が繋がっている。
先日の山口での悲惨な土砂災害は人災と言えるでしょうね。
挿し木植林は根を地中深く張らず、台風・地震・大雨でいともた易く崩れ落ちます。
雨が降るたびに泥水が河川を汚すのは、杉や桧だけの下草も生えない保水力の
無くなった山だからです。
日本熊森協会の活動⇒ http://homepage2.nifty.com/kumamori/

その他、善意ある人々が「人の喜び我が喜びに」と動いておられますね。
ただそういう団体の存在をご存じない方も多いと思います。
機会を見て配信して戴けたらと思います。』

山口では集中豪雨により多数の痛ましい犠牲者を出してしまいました、とても残念
なことです。お亡くなりに成られた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被害にあわれた方々の一日も早い復興をお祈りしています。
異常気象に対する対策、そして、豊かな緑を守り続ける努力が今私達に強く要求
されています。

そして、“何とかしなくちゃ!”と私財をつぎ込んででも活動を続けておられる方が
たくさん居られます。 その方たちは決して金銭的に恵まれた方々では有りませ
ん! しかし、他を思いやることができる“裕福な心”をお持ちの方々です。
そんな心の裕福な方々の情報をお待ちしています。
反面、地球上のお金を全部集めても不満を言うのであろうと思われるような“拝金
主義者”もいます。 こちらはいちいち教えてくれなくても結構です。
裕福な心の人が多く要るということが“生活至上主義”の目指すものです。


by vonsumaine | 2009/07/25 09:56:30 | その他 | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://vonsumaine.com/weblog/index.php?exec=Blog::tb&id=4a6a58bdd758e&r=[0 + 1 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 0 + 1 =
内容