メッセージ
パビスタンプは日本の気候風土に似た地中海地方で生まれた建材です。日本の気候風土に非常に適した塗り壁材です。
西洋漆喰パビスタンプホームページへ
Category
Latest Trackback
2009/06/29(Mon)

[その他] ●教育について考えよう。

●NPO法人師範塾様よりのメールです。皆で考えよう。

今、この国は、明日にでも全てを変えていく必要があるくらい様々な問題に直面
していますが、その根っこにあるのは、結局は「人」の問題ではないかと思いま
す。 そして、その「人」の心の荒廃や利己心のはびこりの原点は学校・家庭を通じて教育の荒廃にあるように思われてなりません。

以前、辻社長様がGIEMONメール情報の「教育について考えよう」の中で、
「教育とは何をすることか? 親も学校も真剣に考えなければいけません!
決して有名な大学に進学させることでは有りません!
間違った結果目標が、子供不在の教育になってしまいました、そんな、親達(私も
同罪です)が現在の人心の荒廃と言う日本を作り上げてしまいました。
各々の立場を理解して本来の目的に向かって協調しようよ!!将来の日本のた
めに!」 とおっしゃっていましたが、本当に、その通りだと思いました。
この国を将来を担っていく子供達を大切に育てていくためには、教師と親、先ずは
私たち大人がしっかりした考え方と生き方を子供達に示していかねばならないよ
うに思います。
師範塾の「教師向け講座」、「親学教室」、沢山の方に参加して頂けたら良いなと
思います。
師範塾はまだまだ知名度が低くてその活動についてもあまりよく知られていませ
ん。加えて「NPO法人」となると「大丈夫な団体なの?」・・・という目で見られることもあります。

〒812-0012福岡市博多区博多駅中央街8-36-2F
NPO法人師範塾 事務局長 水江恵子
TEL092-413-0515 FAX092-413-0516 mail:mizue@shihanjuku.com
URL:http://www.shihanjuku.com








by vonsumaine | 2009/06/29 10:25:59 | その他 | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://vonsumaine.com/weblog/index.php?exec=Blog::tb&id=4a48192863d27&r=[1 + 9 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 1 + 9 =
内容