メッセージ
パビスタンプは日本の気候風土に似た地中海地方で生まれた建材です。日本の気候風土に非常に適した塗り壁材です。
西洋漆喰パビスタンプホームページへ
Category
Latest Trackback
2008/11/27(Thu)

[その他] もうアメリカに学ぶことはない!

昨日、ある工務店の社長さんと住宅の将来のことで雑談しておりましたら、
突然、もうアメリカに学ぶことは、何一つなかばい?。。。と話しておられました。 私も、同感です。

アメリカから、インテリジェンスだとか、フェロソヒィ『哲学』的なものは、何にも感じません。自由 自由 自由、金 金 金 ? 歴史の浅い国というものは、こんなもんですかね。 もっと人生の深みや、人間としての尊厳、人間愛、思いやり、お釈迦さんの国、日本は昔から、このような事は大事にしてきました。しかし、前後のアメリカによる支配によって、如何わしい民主主義?アメリカによるエネルギー支配、教育を破壊する、PTA,日教組、、アメリカ製品を売るための農協『化学肥料』、樹脂製品を売るための大麻の
栽培禁止、今でも、アメリカの支配は続いています。

日本は、古来からの自然崇拝(アミニズム)とインドからやって来た仏教がうまく融合した社会です。ほんとうに素晴らしい国です。こんな国は、他に
ないと思いますよ。
将来、日本人の価値観、人生観、世界観をもっと世界に広めるべきと思います。寛容な精神こそ大事です。ローマ帝国が一時期繁栄した訳は、寛容(クレメンテイア)な精神にあったと云われています。

日本人は、どんなにお金持ちになっても、そこそこの家に住み、余ったお金はどんどん寄付をする。あるTV番組で、『カンボデイアに学校を作ろう』がありました。素晴らしい企画です。私も参加したいですね。絵画を買うお金は有りませんが、せめて、寄付くらいはしたいです。

それに比べて、アメリカのお金持ちは、会社が倒産しても何十億の資産を
所有する、アメリカでは、お金持ちには寄付が義務付けられていることは
知っていますが、アメリカは、あまりにも所得格差が酷い!我々日本人とは、全く価値観が違う?

今日、インドのムンダイでおきた高級ホテルでの爆破事件、このムンバイでは、日本政府が協力して大きなプロジェクトを進めている最中の出来事。
この事件の裏側には、黄色人種の日本人をよく思わないアングロサクソン
の野望があると感じました。情報操作された日本では聞こえてこない、
何かを感じました。 北朝鮮の拉致問題が解決されない大きな理由が今度の、ムンバイの事件で見えてくるようです。
第二次世界大戦の本当の理由は、日本潰しが目的であったことを、どれだけの日本国民が知っているだろうか? 

そして、戦前、国を思い、日本人の将来を思って無くなった軍人の中にも素晴らしいエリートがいたことを知っているだろうか。しかし、戦後アメリカの政策でエリート官僚は作らなかった。 

最近上映された、(私は貝になりたい)中にアメリカの本音が隠されているようです。

では失礼します。



















by vonsumaine | 2008/11/27 18:31:43 | その他 | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://vonsumaine.com/weblog/index.php?exec=Blog::tb&id=492e753e42ff3&r=[3 + 10 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 3 + 10 =
内容