メッセージ
パビスタンプは日本の気候風土に似た地中海地方で生まれた建材です。日本の気候風土に非常に適した塗り壁材です。
西洋漆喰パビスタンプホームページへ
Category
Latest Trackback
2009/07/14(Tue)

[その他] ●政治は生活と直結していますよ。


『東京の安中です。
都議会議員選挙で自民は惨敗しました。 私は都民ですので当然投票に行きま
した。 今回は関心が高かったので、家族、友人、知人、社員、いろいろな人に
投票した政党を聞きました。 圧倒的に民主党が多く、自民党はほんの僅かでし
た。 離れて暮らしている二人の子どもも「不在者投票で民主に入れた」とメール
してきました。 あの子達が不在者投票までして民主党に入れたことが驚きでし
た。 これが「風」なのでしょうね。

例の宮崎県知事の「オレを総裁に・・」騒動は、都議選においては完全にマイナス
だったようです。 私の廻りでは大半が怒っていました。 一言で言って「なに様の
つもり・・」なんでしょうね。 自民党はバカをやったものです。
これから自民党の中は混迷の極みになるでしょう。 「時間稼ぎして、その間に鳩
山献金問題で逆襲して」みたいなシナリオは悪あがきになるだけです。 まして総
裁のクビのすげ替えなど、三文芝居にもなりません。

ところで、自民惨敗の陰で公明党は全員当選です。 よく考えると「同じ与党なの
に?」と不思議に思います。逆風下でも組織力は強いということでしょうか。
-------------------------------------------
安中 眞介 : Email annaka@halsystem.co.jp
HAL SYSTEM DESIGN & PLANNING CO.LTD.
URL http://www.halsystem.co.jp
------------------------------------------』

私達は今歴史的にも残るような大きなターニングポイントに居ます、歴史的に大
きな変化がおきようとしています、かつて、私達は小泉に何らかの変化を期待し
ました、結果的に変化は起きたのですが、アメリカ式拝金的資本主義の言い成
りに成って弱肉強食の殺伐とした世の中でした、私達はもうこれ以上我慢が出来
ない! そんな思いの結集が今回の選挙の結果です。

結局、自由民主党とは集団に対する忠誠心など全く無い自分さえ良ければ良い
という利己主義の権化が政権と言う要だけで繋がっていた野合だったと言うこと
でしょうか? 儒教では家族が最小集団です、古神道では集落が最小集団です
その最小集団に対する忠誠心こそが大切な考え方でした、会社員は会社に対し
て、或いは党員はとうに対しての忠誠心こそが大切な日本的思想の基本です。

占領政策はこれを壊し個人を主体に考える事が主体に成りました、しかし、そん
な、アメリカには個人個人が宗教に対する忠誠心と言うものを持っていました。
日本にはそれがありません! このままでは細かなことまで法律で決めなけれ
ばいけない品格の低い国に成ってしまいます。 ザル法でも秩序が保てると言
うことは誇らしいことなのです。

現在、変化が起きようとしています、どんな国を目指すのか?今度こそはっきりと
した理想像を示していただきたいと願ってやみません! 単に変化だけを望んで
は、小泉に踊らされた時と同じように、とんでもない事になってしまいます。
             辻 捨丸 giemon@giemon.co.jp


by vonsumaine | 2009/07/14 10:53:39 | その他 | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://vonsumaine.com/weblog/index.php?exec=Blog::tb&id=4a5be5e88de9d&r=[1 + 3 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 1 + 3 =
内容